一人暮らしのひとりごと

干物系女のアウトプット練習。

引っ越しを機に一人暮らしの最低限の持ち物を考えみる(目次)

どうものむーです。
新年の抱負で引っ越しするって宣言したんですが、まさかの引っ越しが決まりました!
嬉しいけれど、急に決まったことなので間に合うかな…
できるだけものを増やさないように気をつけてましたが、
それでも、生活していると徐々に増えますね…2個で収まっていたカラーボックスが3個になり、収納用のプラスティックケースを買い…

引っ越しに向けて、持ち物を見直して最低限の荷物にしたいと思います。(繫忙期に申し込むので、引っ越し代がヤバい…)
一人暮らしの一例として、これだけの物で生活してる人もいるんだな…と一人暮らしを考えている人や物を減らしたい人の参考になると嬉しいです。

大まかな現状
私:一人暮らし2年目 家事レベルは、夕のみ自炊・洗濯は2日に1回・掃除は毎朝クイックルワイパー+週末に掃除機
部屋:1K8畳+ウォークインクローゼット(2畳)→1K8畳+普通のクローゼット(0.5畳?)

目次
nomu-hitorigoto.hatenablog.com