一人暮らしのひとりごと

干物系女のアウトプット練習。

引っ越し・新生活の準備で散財してしまった話

お久しぶりです。のむーです。タイトルそのままなのですが、引っ越しを機に持ち物を見直すぞ!と思っていたら…テンション上がって、色々買ってしまいました(笑)すべて必要と思って買ったけれど、出費が痛い…というか、どれだけ出費したのが把握できていない…

引っ越しを機に一人暮らしの最低限の持ち物を考えみる(玄関・キッチン以外の水回り編)

どうも、のむーです。ブログで書くことの方向性が決まると、ハードルが下がりますね。最低限の持ち物について、玄関とキッチン以外の水回り(洗面台・洗濯関連・浴室・トイレ)です! 大まかな現状私:一人暮らし2年目 家事レベルは、夕のみ自炊・洗濯は2日に1…

引っ越しを機に一人暮らしの最低限の持ち物を考えみる(目次)

どうものむーです。 新年の抱負で引っ越しするって宣言したんですが、まさかの引っ越しが決まりました! 嬉しいけれど、急に決まったことなので間に合うかな… できるだけものを増やさないように気をつけてましたが、 それでも、生活していると徐々に増えます…

2021年の目標!

どうものむーです。気づいたら前の投稿から結構時間がたっていました。事あるごとに、これを書きたいなとか、頭の中では考えていたんですが…実行に移すのは難しいですね。 新年も明けたので、今年の目標でも建てようかなと思います。目標は3つです!①健康に…

寒さの次は乾燥対策…(一人暮らし節約系女の場合)

一人暮らし節約系女の部屋の乾燥対策をつらつら書いてみました。

一人暮らしで買ってよかったもの、3つ(穴場編)

どうも、のむーです。 私が一人暮らしで買って意外とよかったものを書いていこうと思います。 王道なものや最低限必要なものについては、ネットで検索したら賃貸サイトのコラムとかでたくさん出てくるので割愛します。今回は、そういったコラムではあまり取…

なりふり構っている場合じゃない一人暮らしの寒さ対策について考えてみる

どうも、のむーです。寒くなってきましたね。我が家は1Kなのですが、キッチン・洗面所が寒すぎて、毎朝南国に移住したいと思いながら日々過ごしています。…現実は、お金がなくて引っ越しすらできないんですけれどね。悲しい(笑) なので、お金をかけずに温ま…

はじめまして。

はじめまして。のむーと言います。一人暮らし2年目の干物系OLです。仕事を始めてから、ほぼ無趣味…何が楽しいのかわからない。強いて言えば、普通に生活するのが普通に楽しいです。ひきこもり気質なので、コロナのStay homeを遵守しています(笑) でも、時々…