一人暮らしのひとりごと

干物系女のアウトプット練習。

一人暮らしで買ってよかったもの、3つ(穴場編)

どうも、のむーです。
私が一人暮らしで買って意外とよかったものを書いていこうと思います。
王道なものや最低限必要なものについては、ネットで検索したら賃貸サイトのコラムとかでたくさん出てくるので割愛します。今回は、そういったコラムではあまり取り上げられないけれど、私が一人暮らしをする上で買ってよかったものを3つ紹介します。

①シャワーヘッド
年季が入ったお風呂でも、シャワーヘッドがピカピカだと何となく小綺麗なお風呂になる(笑)
プチリフォーム的な…後は、購入金額以上の節約になるかは微妙だが、節水になるのを買えば多少は節約になるはず…?

②蛇口一体型の浄水器
衛生に対する価値観は、家庭によってさまざま…
私は、蛇口の水そのままだと塩素を感じてしまうので、ケトルで沸かすか、浄水器経由で飲んでます。ペットボトルの水買うよりはずっとお得😃

③排水口の備品
古いのだと洗うのにモチベーションあ
がないからなくす。それだけです。
以上です!

万人受けはしないかもですが、綺麗好きな方なら同意してもらえるかな…と思います。あるあるな物から選ぶなら、ケトル・20㎝のフライパン・炊飯器あたりがおすすめです。食にまつわるものばかり(笑)

ではまた。